WiMAX端末保証サービス

「BIGLOBE WiMAX端末保証サービス」は、BIGLOBE WiMAX +5Gで購入したWiMAX端末を保証するサービスです。

お申し込みはWiMAX端末購入時のみ

新規申し込みをする 契約移行(プラン変更)する

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端末保証サービスのメリット

お手頃な料金でメーカー保証より充実
  • 月額350円(税込385円)で、トラブル発生時に端末を修理・交換
  • 対象トラブルは、自然故障(5年)、過失による破損、水濡れ、紛失、盗難等
トラブル発生時は電話一本で対応
  • トラブル発生時は、保証窓口にご連絡いただき、必要書類と端末をお送りください。端末を確認し、修理・交換を行います。
端末を買い替えた場合も継続保証
  • 今後、保証対象のWiMAX端末をBIGLOBEで買い替えすれば、手続き不要で継続保証

端末保証サービスのメリット

  • お手頃な料金でメーカー保証より充実
  • トラブル発生時は電話一本で対応
  • 端末を買い替えた場合も継続保証

保証の適用例保証の適用例

サービス内容サービス内容

保証対象となる故障の種類
自然故障(5年)、破損、水濡れ、落雷、焼失、紛失、盗難

保証の対象外となる機器や条件

  • 新品購入日または製品発売日から5年間を経過した機器の自然故障
  • 充電機やキーボード、バッテリーなどの付属品・消耗品の故障
  • 屋外での利用により生じたホームルーターの故障または破損
  • ソフトウェア・OS起因の故障・動作遅延(ウイルス感染を含む)
  • 落雷以外の自然災害による故障
  • その他条件は本サービスの「特約」をご確認ください

月額料金

350円/月 (税込385円)
※本サービスまたはBIGLOBE WiMAX +5Gを解約されるまで、月額料金がかかります。解約月は1カ月分の料金のお支払いが必要です(日割り計算となりません)。

対象端末

BIGLOBE WiMAX+5G「ギガ放題プラスS」で購入された以下の端末

  • モバイルルーター:Speed Wi-Fi 5G X12
  • ホームルーター:Speed Wi-Fi HOME 5G L13

補償上限金額

30,000円(税込)

保証内容

  • 修理もしくは代替品と交換します。
    ※交換の場合、当社指定の代替機種(別メーカー品、リフレッシュ品等を含む)との交換となり、修理部品や同機種の在庫終了などの都合により、同機種とは限りません。
  • 紛失・盗難・焼失の場合、以下の通り負担金がかかります。
    1回目:3,630円(税込)
    2回目:5,830円(税込)

利用回数

1年間に合計2回まで

保証開始日

■WiMAX新規申し込みの場合:WiMAX契約開始月の翌月1日から
■WiMAX契約移行の場合:契約移行後のプラン適用月の1日から

保証期間

保証開始日から以下の期日までが保証期間です。

  • 自然故障の場合:新品購入日または製品発売日から5年間
  • 破損の場合:本サービスを解約されるまで

注意事項

  • 紛失、盗難または焼失の場合、警察または消防署など公的機関に届出の上でご連絡をお願いいたします。
    受付時に、届出先の機関名、届出年月日、受理番号等を確認します。
  • 紛失、盗難または焼失その他の事由によりUIMカードの再発行を要する場合、auショップでUIMカード再発行のお手続が別途必要です。

≫「BIGLOBE WiMAX」のUIMカードを紛失しました。どうしたらよいですか

  • BIGLOBE WiMAX +5Gを解約すると本サービスも自動的に解約となります。
  • 契約者や同居の親族以外による故障・破損は、保証対象外となります。
  • ホームルーターの場合、外出先での故障・破損は保証対象外となります。
  • 保証対象端末に故障または破損が生じていると当社にて判断できない場合、保証対象外となります。

修理または交換時のデータ消去およびデータ保存/移行はお客様ご自身でご対応ください。

(例)10月17日にお申し込みした場合の保証対象

サービスご利用の流れサービスご利用の流れ

STEP1お電話でご連絡

  • 故障など発生日から1カ月以内にご連絡ください。期日以降のお申し出はお受けできない場合があります。
  • ご契約者ご本人からの連絡に限ります。
  • 連絡先の電話番号は、「マイページ」にログイン後、「有料サービス」欄の「BIGLOBE WiMAX端末保証サービス」からご確認ください。

STEP2必要書類と故障端末を発送

故障端末で利用していたUIMカードはお手元に保管いただき、以下の必要書類と故障端末をご送付ください。
送付先はお電話での受付時にお伝えします。
※送料はお客さま負担となります。

必要書類
・記入済みの「修理等申請書(PDF)」 (記入例(PDF)
・端末の新規購入日を証明する書類(保証書、納品書等)

STEP3修理または交換〜返送

故障端末の到着後、1週間から3週間程度でのお届けとなります。

STEP4お受け取り

端末が届きましたら、お手元で保管していたUIMカードをさして、正常に動作するかご確認ください。

その他

サービス全般について

・本サービスのお申し込みは、BIGLOBE WiMAX +5G「ギガ放題プラスS」の保証対象端末お申し込み時に限ります。
・送料、補償上限金額を超過した料金(修理代金、交換代金など)は、宅配業者に直接お支払いください。
・解約月の月額料金は全額かかります(日割り計算はいたしません)。
・「BIGLOBE WiMAX」を解約された場合、本サービスも自動的に解約され、WiMAX解約月の月末までご利用いただけます。本サービスのみを解約された場合、解約手続きした日までご利用いただけます。

保証申請時の注意について

・対象端末がメーカー保証期間中の場合は、メーカー保証を優先して利用するものとし、対象端末が本サービス以外の他の修理保証制度または保険の対象となっている場合は他の修理保証または保険制度を優先して利用するものとします。
・代替品との交換の場合は、当社指定の機器の中から選択していただきます。
・対象端末の送付後に、お客さま都合により交換・修理をキャンセルされた場合、キャンセル費として5,000円(税込5,500円)を請求させていただきます。

よくある質問よくある質問

「BIGLOBE WiMAX +5G」の保証対象端末を購入した後に、「BIGLOBE WiMAX端末保証サービス」を申込することはできますか?

いいえ、できません。お申し込みは、WiMAX端末のお申し込み時に限ります。

保証を受けたいので連絡先を教えてください。

マイページ」にログイン後、「有料サービス」欄の「BIGLOBE WiMAX端末保証サービス」から、電話番号と受付時間をご確認ください。

「BIGLOBE WiMAX端末保証サービス」を解約したいのですがどうすればいいですか?

こちらからお手続きください。

「BIGLOBE WiMAX」を解約すると、「BIGLOBE WiMAX端末保証サービス」は自動的に解約されますか?

はい、自動的に解約されます。