「BIGLOBEインターネット端末保証サービス」(以下、「インターネット端末保証」)は、BIGLOBEの対象サービスに接続している端末をまとめて保証。
メーカー保証が終了していても大丈夫!パソコンからゲーム機まで1つの窓口で修理受付するので、個別に修理業者を調べたりする必要がなく楽ちんです。
※保証対象となる故障の種類について、詳細はこちら
途中で端末を買い替えたり、買い足したりしても大丈夫。
インターネット端末保証は、保証対象の端末であれば、1契約でご家庭にある複数の端末をまとめて保証します。
端末の種類に応じて、最大6万円(税込)まで修理費用を補償。
修理費が補償上限金額を超えた場合は、補償上限金額を超過した分の費用をご負担いただき修理するか、同種機器と交換するかをお選びいただけます。
※補償上限金額の詳細はこちら
「インターネット端末保証」は、BIGLOBEの対象サービスに接続している端末が故障した際に修理・交換を行い、最大60,000円(税込)までその費用を補償するサービスです。
補償金額は保証端末によって異なります。詳しくは以下をご確認ください。
自然故障とは、商品の製造メーカーの取扱説明書に書かれている正しい使用法をしたにもかかわらず発生した電気的・機械的故障です。
【例】急に画面が真っ暗になった、音が出なくなった、電源ボタンを押しても反応しない など
自然故障は、新品購入日または製品発売日から5年間を経過していない機器が対象となります。
ビッグローブで以下のいずれかのインターネット接続サービスをご利用中のお客さまにご提供します。
2021年6月1日より、サービスを統合し、保証端末にテレビとAIスピーカーが加わり、補償上限金額をUPいたしました。
月額料金 | 保証端末 | 補償上限金額 | 保証台数 |
---|---|---|---|
月額500円 (税込550円) |
テレビ | 60,000円(税込)/台 | 2台/年*1 |
パソコン | |||
タブレット | 30,000円(税込)/台 | ||
周辺機器 | |||
ゲーム機 | |||
AIスピーカー |
*1 1回あたり1台、年2回までご利用いただけます。
*2 「ゲーム機プラン」は、2021年9月30日をもちましてご提供を終了しました。
詳細は「特約」を参照してください。
2021年5月31日まで「パソコン・タブレットプラン」をご契約いただいていたお客さまは、自動的に統合後の「インターネット端末保証」(月額550円(税込))にご契約が引き継がれています。
「パソコン・タブレットプラン」のご契約がなく、「ゲーム機プラン」のみをご契約いただいていたお客さまについては、引き継がれておりません。
お申し込み日を含む月の翌々月1日が保証開始日となります。
保証開始日より前に発生した故障・破損は保証対象外となります。また、月額料金もかかりません。
保証開始日以降、保証サービスをご利用いただけるようになり、月額料金がかかります。
以下の必要書類と故障端末をご送付ください。送付先はお電話での受付時にお伝えします。
※送料はお客さま負担となります。
補償上限金額を超えて修理費用が発生する場合、または本体の交換が必要な場合は、お客さまへお電話でご連絡いたします。
補償上限金額内で修理が可能な場合は、特にご連絡せず、そのまま修理を行いますので、修理完了までしばらくお待ちください。
修理完了品または交換機をご自宅へお届けします。
追加費用が発生した場合は、ドライバーへ直接お支払いください。代引き手数料はお客さま負担となります。