保証の対象外となる機器や条件
月額料金
350円/月 (税込385円)
※本サービスまたはBIGLOBE WiMAX +5Gを解約されるまで、月額料金がかかります。解約月は1カ月分の料金のお支払いが必要です(日割り計算となりません)。
対象端末
BIGLOBE WiMAX+5G「ギガ放題プラスS」で購入された以下の端末
補償上限金額
30,000円(税込)
保証内容
利用回数
1年間に合計2回まで
保証開始日
■WiMAX新規申し込みの場合:WiMAX契約開始月の翌月1日から
■WiMAX契約移行の場合:契約移行後のプラン適用月の1日から
保証期間
保証開始日から以下の期日までが保証期間です。
注意事項
≫「BIGLOBE WiMAX」のUIMカードを紛失しました。どうしたらよいですか
修理または交換時のデータ消去およびデータ保存/移行はお客様ご自身でご対応ください。
(例)10月17日にお申し込みした場合の保証対象
STEP1│お電話でご連絡
STEP2│必要書類と故障端末を発送
故障端末で利用していたUIMカードはお手元に保管いただき、以下の必要書類と故障端末をご送付ください。
送付先はお電話での受付時にお伝えします。
※送料はお客さま負担となります。
必要書類
・記入済みの「修理等申請書(PDF)」 (記入例(PDF))
・端末の新規購入日を証明する書類(保証書、納品書等)
STEP3│修理または交換〜返送
故障端末の到着後、1週間から3週間程度でのお届けとなります。
STEP4│お受け取り
端末が届きましたら、お手元で保管していたUIMカードをさして、正常に動作するかご確認ください。
・本サービスのお申し込みは、BIGLOBE WiMAX +5G「ギガ放題プラスS」の保証対象端末お申し込み時に限ります。
・送料、補償上限金額を超過した料金(修理代金、交換代金など)は、宅配業者に直接お支払いください。
・解約月の月額料金は全額かかります(日割り計算はいたしません)。
・「BIGLOBE WiMAX」を解約された場合、本サービスも自動的に解約され、WiMAX解約月の月末までご利用いただけます。本サービスのみを解約された場合、解約手続きした日までご利用いただけます。
・対象端末がメーカー保証期間中の場合は、メーカー保証を優先して利用するものとし、対象端末が本サービス以外の他の修理保証制度または保険の対象となっている場合は他の修理保証または保険制度を優先して利用するものとします。
・代替品との交換の場合は、当社指定の機器の中から選択していただきます。
・対象端末の送付後に、お客さま都合により交換・修理をキャンセルされた場合、キャンセル費として5,000円(税込5,500円)を請求させていただきます。