日本全国※1 24時間365日 出張費・作業費0円※2[利用回数無制限]※3

日常生活での緊急トラブル&自転車トラブルに、電話1本で24時間365日かけつけます。
さらに、万一の自転車搭乗中等のケガや賠償事故に備える保険もついて安心。

  • 「トイレが詰まった!」トイレ/洗面所/キッチン/お風呂など、水まわりのトラブルに対応
  • 「ガラスを割っちゃった!」破損した窓ガラスの撤去や養生作業を行います※4
  • 「鍵をなくした!」鍵が壊れた/なくしたなどの鍵のトラブルに対応
  • 「コンロがつかない!」コンロがつかない/お湯が出ないなど、ガス設備のトラブルに対応
  • 「エアコンが動かない!」エアコン/照明/換気扇の故障など、電気設備のトラブルに対応
  • 「自転車が故障した!」故障やバッテリー切れの自転車を指定の場所まで搬送※5

※1 一部離島もしくは地域によってはサービス対象外となる場合がございます。

※2 対象範囲内で対応できない場合、超過料金、部品代金、特殊作業料等はお客さまの実費負担となります。

※3 自転車ロードサービスにおける同一トラブルでの2回以上の利用は対象外となります。

※4 修理にかかるガラス代や作業代はお客様負担となります。ガラスの素材や、サイズによって修理が後日作業となる場合がございます。

※5 20kmまで無料で搬送可能です。20kmを超える場合は有料となります。

上記は概要を説明したものです。詳しくは、本サービスの「利用規約」をご確認ください。

個人賠償責任補償最大1億円(家族全員を補償※)

日常生活全般で法律上の損害賠償責任を負担した場合に、最大1億円まで補償します。
(引受保険会社: au損害保険株式会社)


  • 自転車運転中に
    相手にケガをさせた

  • 飼い犬が他人を噛んで
    ケガをさせた

  • 停車中の自動車に接触し
    傷をつけてしまった

  • 洗濯機の水漏れで
    階下が水浸しになった

しかも

示談代行サービスつき

賠償事故を起こしてしまった場合に、保険会社がお客さまに代わって、相手側と解決に向けて交渉するサービスです。

* 示談代行をお引き受けできない場合もあります。詳しくは、本サービスの「利用規約」をご確認ください。

自転車事故で1億円近い
賠償請求も

賠償事故は意外と身近!場合によっては賠償額が高額になり、自己破産に至ることも。
万が一の事故に備えておく必要があります。

9,520万円
神戸地裁(2013年)

歩行中の62歳女性に小学5年の男子児童のマウンテンバイクが衝突。頭の骨を折り、その後女性は意識が戻らない状態になった。

6,800万円
東京地裁(2013年)

ペットボトルを片手に自転車を運転して交差点に進入し、横断中の女性と衝突し死亡させた。

さらに自転車搭乗中等の事故による3日以上の入院で一時期10,000円(家族全員を補償※)

自転車同士の事故、自転車単独の事故、歩行中に相手自転車と接触など、
自転車に係る事故でのご自身およびご家族※のけがを補償

※ご家族とは、ご加入者本人・本人の配偶者およびその他親族(本人または本人の配偶者と「同居の親族(ご本人の6親等内の血族、3親等内の姻族)」および「別居の未婚の子」)となります。

* 上記は自転車かけつけ付帯保険の概要を説明したものです。詳しくは、本サービスの「利用規約」をご確認ください。

* 自転車かけつけ付帯保険の正式名称は「自転車搭乗中等のみ補償特約付きスタンダード傷害保険」です。

初月無料 月額590円(税別)

お申し込み

※お申し込み月の翌月1日からサービスがご利用できます。詳しくは「必ずお読みください」をご確認ください。

便利な暮らしのサポートサービスのお取り次ぎも

プロのハウスクリーニングや、家事の代行など、
お客さまのくらしをサポートするサービスをお取り次ぎします(有料)

お取り次ぎメニューはこちら

必ずお読みください

サービス概要

「生活かけつけレスキュー」とは、日常生活で発生する住まいのトラブルに駆けつけ対応するサービス(おうちかけつけ)と、自転車ロードサービス(自転車かけつけ)に、さらに日常生活全般を補償する個人賠償責任補償と自転車搭乗時の事故等により3日以上入院した場合の入院一時金の補償(自転車かけつけ付帯保険)がセットになったサービスです。
詳細については以下をご確認ください。

サービス開始日について

お申し込み日を含む月の翌月1日がサービス利用開始日となります。
サービス開始日より前に発生したトラブルについては対応できません(サービス開始日より前は、月額料金もかかりません)。
また、初回お申し込みの場合は、サービス開始日を含む月は無料でご利用いただけます。サービス開始月の翌月以降、有料となります。

【回線の開通が必要な接続サービスと同時にお申し込みの場合】
回線の開通が必要な接続サービスと同時に生活かけつけレスキューをお申し込みの場合は、 回線の利用開始日を含む月の翌月1日がサービス利用開始日となります。

サービスご利用方法について

お申し込み完了後、専用の受付窓口の電話番号をお知らせします。
サービス開始日以降、該当のトラブルが発生した際は、お電話にてご連絡ください(24時間365日受付)。 受付窓口の電話番号は、お申し込み完了後 マイページにてご確認いただけます。

ご注意事項
  • 月額料金はビッグローブご利用料金と合算してのお支払いとなります。その他料金(材料費がかかった場合や制限時間を超えた場合、ロードサービスの搬送距離が20kmを超えた場合など)は、業者に直接お支払いください。
  • 月の途中で解約しても、日割り計算とはならず、1カ月分のご利用料金がかかります。
  • 解約された月の末日まで本サービスをご利用いただけます。
  • 解約後に再申し込みした場合、初月無料は適用されず、ご利用開始月から月額料金がかかります。

おうちかけつけについて

日常生活で発生する「緊急に対応してほしい」というおうちのトラブルに対応するサービスです。水まわり、電気設備、ガス設備、鍵、ガラスのトラブルについて、部品交換や特殊対応が不要な60分程度の作業を無料で行います。
また、室内建具や玄関ドア、網戸のがたつき、収まりが悪いといった場合に、調整や増し締めなどの簡易的な作業を30分程度無料で行います。

【重要】
本サービスはトラブル時の一次的な応急対応を行うものであり、無料サービス内において、トラブル・不具合の完全復旧・修復を保証するものではありません。 部品交換や特殊対応が必要な場合や、制限時間内程度の作業では対応できない場合、部品・部材が必要となる場合は特殊作業費、超過作業費、部材費について、お客さまの実費負担となります。

主なサービス内容
水まわりのトラブル

対象物件(集合住宅の場合は専有部分)の水まわりでトラブルが発生した時に現場へ駆けつけ、部品交換・特殊作業を必要としない応急修理を無料で行います。

  • トイレがつまって水が溢れ出した
  • 排水口がつまった
  • 蛇口から水漏れしている
  • 温水洗浄便座から水が出ない、止まらない

【ご注意いただきたい事項】

  • 本サービス加入時に登録いただいた物件以外からのご依頼は、サービス対象外となります。
  • 集合住宅で原因箇所が共用部分、または対象物件であっても起因・作業が自治体管理部分に及ぶ場合は、本サービスの対象外です。
  • 水道管等の凍結は本サービスの対象外です。
  • 部品交換や60分程度の応急修理を超える特殊作業を必要とする場合、部品代や超過作業費はお客さまの実費負担となります。
  • 賃貸物件の場合、原則部品交換等にあたって管理会社(オーナー)の事前了承が必要となりますので、その際は入居者様から管理会社(オーナー)へ連絡いただき、了承後の作業となります。
電気設備のトラブル

対象物件(集合住宅の場合は専有部分)の電気設備でトラブルが発生した時に現場へ駆けつけ、部品交換・特殊作業を必要としない応急修理を無料で行います。

  • エアコンの作動不良や異音
  • 照明が点灯しない
  • 換気扇の作動不良や異音 など

【ご注意いただきたい事項】

  • 本サービス加入時に登録いただいた物件以外からのご依頼は、サービス対象外となります。
  • 集合住宅で原因箇所が共用部分、または対象物件であっても起因・作業が自治体管理部分に及ぶ場合は、本サービスの対象外です。
  • 部品交換や60分程度の応急修理を超える特殊作業を必要とする場合、部品代や超過作業費はお客さまの実費負担となります。
  • 賃貸物件の場合、原則部品交換等にあたって管理会社(オーナー)の事前了承が必要となりますので、その際は入居者様から管理会社(オーナー)へ連絡いただき、了承後の作業となります。
  • 一般家電(白物家電、AV機器等)の故障・修理は本サービスの対象外です。
  • 設備として定義される器具は専有部内に固定し備え付けられているエアコン、照明器具、換気扇、電気温水器、給湯器、IHヒーター、インターフォンを指します。
  • 管球の交換を目的としたご依頼はサービスの対象外です。
  • 原因が電力会社側にある場合は本サービスの対象外です。
  • 配線不良時は、開口作業を行う場合がございます。
ガス設備のトラブル

対象物件(集合住宅の場合は専有部分)のガス設備でトラブルが発生した時に現場へ駆けつけ、部品交換・特殊作業を必要としない応急修理を無料で行います。

  • ガスコンロが着火しない、火力が弱い
  • 給湯器からお湯が出ない

【ご注意いただきたい事項】

  • 本サービス加入時に登録いただいた物件以外からのご依頼は、サービス対象外となります。
  • 集合住宅で原因箇所が共用部分、または対象物件であっても起因・作業が自治体管理部分に及ぶ場合は、本サービスの対象外です。
  • 部品交換や60分程度の応急修理を超える特殊作業を必要とする場合、部品代や超過作業費はお客さまの実費負担となります。
  • 賃貸物件の場合、原則部品交換等にあたって管理会社(オーナー)の事前了承が必要となりますので、その際は入居者様から管理会社(オーナー)へ連絡いただき、了承後の作業となります。
鍵のトラブル

対象物件(賃貸物件の場合は専有部分)の玄関鍵紛失時などに、現場へ駆けつけ、開錠作業を無料で行います。

  • 玄関の鍵を紛失した
  • 鍵穴に異物が挟まり鍵が入らない など

【ご注意いただきたい事項】

  • 建物内のドアの開錠、物置・倉庫・金庫などの開錠は本サービスの対象外となります。
  • 集合住宅における共用部分のエントランス等の開錠も対象外となります。
  • 開錠作業時には、運転免許証やパスポートなど顔写真入り、かつ現住所記載の身分証明書等による本人確認が必要です。提示が無い場合は本サービスをご提供できない場合がございます。
  • 開錠作業時には、警察の立ち合いを求める場合があります。
  • 自動車、バイク、自転車など、玄関ドア以外の鍵は、本サービスの対象外です。
  • シャッター、窓などのクレセント錠の開錠は、本サービスの対象外です。
  • ホームセキュリティなどに加入されている玄関鍵のトラブル時は、契約先の警備会社へ作業を依頼する場合があります。
  • 錠およびドアの種類によっては、開錠できない場合もございます。
  • 部品交換や60分程度の応急修理を超える特殊作業を必要とする場合は、部品代や超過作業費はお客さまの実費負担となります。
ガラスのトラブル

対象物件(集合住宅の場合は専有部分)で外と住戸を区切っているガラスが破損した時などに、現場へ駆けつけ、清掃および養生作業を無料で行います。

【ご注意いただきたい事項】

  • 室内ドアのはめ込みガラス、家具に用いられたガラスに関するトラブルは本サービスの対象外です。
  • 天窓など高所作業については、本サービスの対象外です。
  • 賃貸物件のガラスの交換については管理会社・オーナーの了承が必要となるため、基本的には養生作業となります。
  • 交換が必要になった場合のガラス代や60分程度の応急修理を超える特殊作業を必要とする場合の作業費はお客さまの実費負担となります。
建具の調整

対象物件の玄関扉、室内建具、室内ドア、網戸の外れ、がたつき、収まり不良について、簡易的な補修・調整作業を30分程度無料で行います。

【ご注意いただきたい事項】

  • 対象となる部位は、玄関扉、吊戸棚、備え付け下駄箱、ふすま、網戸、室内ドア(含む浴室扉)、物件購入時にオプション注文(設置)した戸棚、サッシ、洗面化粧 台、室内手すりなど住戸内に「備え付けられたもの」が対象です。備え付けられていない購入したもの全般(食器棚、タンス、下駄箱、オーディオラック、机、 スチール棚など)は対象外となります。
  • 集合住宅における玄関ドア枠は共用部扱いとなり、本サービスの対象外となります。
  • 開閉不良、ぐらつき等不具合に対する調整と簡易補修がサービス内容であり、無料サービス内において不具合を完全に修復出来る事をお約束するものではありません。
  • ふすま、網戸の張り替えはサービス対象外です。
  • 対応の結果、簡易作業で修復が不可能であると判断した場合には、お客さま了承の上、お客さま負担による追加作業の依頼が可能です。
  • 症状によりメーカー対応となる場合がございます。
ご利用時間とサービスエリアについて

24時間365日、全国(一部離島除く)へ出動可能。利用回数に制限はありません。
※天候・道路事情等の影響により、サービスが提供できない場合や現場への到着に時間がかかることがあります。通常は1時間〜2時間程度で駆けつけます。
※一部離島もしくは地域によってはサービス対象外となる場合がございます。

ご注意事項
  • 提携会社であるKDDI株式会社に一部業務を委託して運用いたします。
  • 各サービスで無料となる費用は、応急修理に関する出張代、作業代、修理代となります。部品交換が必要な場合の部品代・作業代、制限時間内程度の応急修理を超える特殊作業が必要な場合等は、お客さまに実費をご負担いただきます。なお、実費が発生する場合には、作業着手前にお見積を提示し、お客さまのご了解を得た上で対応します。※実費負担分の精算は駆けつけた出動業者と直接行っていただきます。
  • 賃貸物件にお住いのお客さまについては、原則、部品・設備の交換に関して、管理会社やオーナーの承認を得てからの作業となります。承認・確認についてはお客さまより管理会社等へご連絡していただきます。
  • 本サービスには、専用電話窓口を設置しています。サービスの利用の際には、必ず事前に専用電話窓口に連絡をいただく必要があります。
  • 専用電話窓口に連絡せず、お客さまがご自身で修理業者等を手配された場合は、本サービス対象(無料)となりませんのでご注意ください。
  • 専用電話窓口の電話番号は、本サービスのご加入時にお渡しする書類にてご確認ください。
  • 本サービスを利用する場合、次の提示が必要となる場合があります。
    1. 申込書(控え)
    2. 運転免許証(但し免許の住所が、本サービス対象物件の所在地と一致すること)
    3. 顔写真付きの公的機関証明書(但し証明書の住所が、本サービス対象物件の所在地と一致すること)
  • 本サービス加入時に登録いただいた物件以外からのご依頼は、サービス対象外となります。
本サービスの対象とならないもの
  • 地震・噴火・津波等の自然災害を原因とするトラブル
  • 戦争・紛争・暴動に起因するトラブル
  • マンション等共同住宅における建物共用部分のトラブル
  • 下水道等公共部分のトラブル
  • サービスの利用にあたり事前に専用デスクにご連絡をいただけなかった場合
  • 当社が作業に立ち会えない場合
  • 入居当初から発生している故障・破損等のトラブル
  • 当社が出動の必要性が無いと判断したトラブル
  • 会員以外からの出動要請
  • 申込書に記載の無い物件でのトラブル
  • 一般居住物件で無い(事務所・店舗等)物件でのトラブル
  • 退室・転居等の理由で原状回復を目的とした要請
  • その他、当社が不適切と判断した場合

自転車かけつけについて

自転車ロードサービス

自転車の故障や事故の際、故障場所からお客さまご指定の場所(自宅、近所の自転車屋等)までの搬送を無料で行います。
24時間365日、全国(一部離島除く)へ出動可能。利用回数に制限はありません(同一トラブルを除く)。

ご注意事項
  • 提携会社であるKDDI株式会社に一部業務を委託して運用いたします。
  • 本サービスには、専用電話窓口を設置しています。サービスの利用の際には、必ず事前に専用電話窓口に連絡をいただく必要があります。専用電話窓口に連絡せず、お客さまがご自身で修理業者等を手配された場合は、本サービスの対象となりませんのでご注意ください。専用電話窓口は、本サービスのご加入時にお渡しする書類にてご確認ください。
  • 地域・天候・道路事情等の影響により、サービスが提供できない場合や、現場への到着に時間がかかることがあります。通常は1時間~2時間程度で駆けつけます。
  • 1トラブルにつき1回の利用で20kmまでの搬送対応となります。サービス内容に規定する無料搬送距離を超過した場合にかかる費用は、お客さまのご負担となります。
  • 同一のトラブルで2回以上の利用はサービス提供対象外となります。
  • サービス利用者は、加入者(ご加入者本人とご本人の配偶者及びその他親族)とします。
  • サービス利用者が未成年者の場合は、サービス提供業者による親権者の同意確認が必要となります。
サービス提供ができない主な場合
  • 交通事情、気象状況
  • 盗難/紛失
  • 鍵紛失/不具合
  • 故意または重大な過失
  • 犯罪行為
  • 自然災害
  • 競技競争
  • 違法改造車 等

自転車かけつけ付帯保険

日常生活全般の賠償事故を補償する個人賠償責任補償と、自転車搭乗中等の事故により3日以上入院した場合の入院一時金の補償がセットされています。
※生活かけつけレスキュー 自転車かけつけ付帯保険は、保険契約者をビッグローブ(株)、取扱代理店をKDDI(株)、引受保険会社をau損害保険(株)とする自転車搭乗中等のみ補償特約付スタンダード傷害保険です。
※保険の詳細は「利用規約」をご確認ください。

被保険者(補償の対象となる方)

加入者(サービスの提供を受ける人)ご本人、ご本人の配偶者、ご本人または配偶者の同居の親族・別居の未婚のお子様となります。

補償内容
  • 個人賠償責任補償(示談代行サービス付き)最大1億円
    ※示談代行サービス(賠償事故解決特約)では、示談代行をお引き受けできない場合があります。
  • 入院一時金(3日以上)1万円
    ※自転車搭乗中等の事故による入院のみ
補償開始日時・保険期間
  • 生活かけつけレスキュー加入翌月1日の午前0時から補償開始となり、加入期間中補償が継続されます。なお、解約された場合は、その手続きをされた日の翌月1日午後4時をもって補償は終了します。
  • 事故が発生した場合は、30日以内に本サービスの受付専用デスクにご連絡ください。ご連絡がないと、それによって引受保険会社が被った損害の額を差し引いて保険金をお支払いすることがあります。
  • 専用電話窓口の電話番号は、本サービスのご加入時にお渡しする書類にてご確認ください。

N17D320636(1803)

初月無料 月額590円(税別)

お申し込み

※お申し込み月の翌月1日からサービスがご利用できます。詳しくは「必ずお読みください」をご確認ください。