
BIGLOBEインターネット端末保証サービス
- パソコン・タブレットプラン
- 周辺機器オプション
- ゲーム機プラン
現行:3年 変更後:5年
この変更により、『自然故障においては事象発生日が新品購入日または製品発売日より5年間を経過していない機器が対象』へと期間を延長いたします。 なお、2019年3月27日(水)までに発生した自然故障の保証対象期間は3年となりますのでご留意ください。
項目 | 2019年3月27日まで | 変更後 |
---|---|---|
別紙4の3項 | 3.自然故障(取扱説明書、添付ラベル等の注意書きにしたがった正常な使用状態のもとで発生した電気的、機械的故障)を理由とする補償の請求については、次のいずれかの日から3年間を経過していないもの。 | 3.自然故障(取扱説明書、添付ラベル等の注意書きにしたがった正常な使用状態のもとで発生した電気的、機械的故障)を理由とする補償の請求については、次のいずれかの日から5年間を経過していないもの。 |
別紙4の7項 | 7.本サービス契約が成立した時点において正常に動作し、不具合を生じていないこと。 | 7.本サービス契約が成立した時点および事象発生直前まで正常に動作し、不具合を生じていないこと。 |
現行の特約はこちらでご確認いただけます。
2019年3月28日(木)
「BIGLOBEインターネット端末保証サービス」は、BIGLOBEの対象サービスに接続している端末をまとめて保証。
メーカー保証が終了していても大丈夫!パソコンからゲーム機まで1つの窓口で修理受付するので、個別に修理業者を調べたりする必要がなく楽ちんです。
※保証対象となる故障の種類について、詳細はこちら
途中で端末を買い替えたり、買い足したりしても大丈夫。
BIGLOBEインターネット端末保証サービスは、保証対象の端末であれば、1契約でご家庭にある複数の端末をまとめて保証します。
プランおよび端末の種類に応じて、最大4万円(税込)まで修理費用を保証。
修理費が保証上限金額を超えた場合は、保証上限金額を超過した分の費用をご負担いただき修理するか、同種機器と交換するかをお選びいただけます。
※プランおよび保証上限金額の詳細はこちら
「BIGLOBEインターネット端末保証サービス」は、BIGLOBEの対象サービスに接続している端末が故障した際に修理・交換を行い、最大40,000円までその費用を保証するサービスです。
月額料金および保証金額はプランによって異なります。詳しくは以下をご確認ください。
自然故障とは、商品の製造メーカーの取扱説明書に書かれている正しい使用法をしたにもかかわらず発生した電気的・機械的故障です。
【例】急に画面が真っ暗になった、音が出なくなった、電源ボタンを押しても反応しない など
自然故障は、新品購入日または製品発売日から5年間を経過していない機器が対象となります。
ビッグローブで以下のいずれかのインターネット接続サービスをご利用中のお客さまにご提供します。
ご利用中の端末に応じて、3つのプランをご用意しています。
プランはお申し込み後に追加することも可能です。
※すべてのプランは一度解約すると再申し込みはできませんのでご注意ください。
SIMが挿入できるモデルのタブレットやスマートフォンの保証には、SIM端末保証サービスをご検討ください。
以下の機器を対象とした「パソコン・タブレットプラン」のオプションとなります。
※「周辺機器オプション」は「パソコン・タブレットプラン」のオプションのため、単独でお申し込みいただくことはできません。
詳細は「特約」を参照してください。
プラン名 | 月額料金 | 保証上限金額 | 保証台数 | |
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パソコン・タブレットプラン | 500円(税別) | パソコン | 40,000円(税込)/台 | 2台/年 |
タブレット | 15,000円(税込)/台 | |||
周辺機器オプション | 200円(税別) | 10,000円(税込)/台 | 2台/年 | |
ゲーム機プラン | 200円(税別) | 20,000円(税込)/台 | 2台/年 |
月額料金 | 保証上限金額 | 保証台数 | |
---|---|---|---|
500円 (税別) |
パソコン | 40,000円 (税込)/台 |
2台/年 |
タブレット | 15,000円 (税込)/台 |
月額料金 | 保証上限金額 | 保証台数 |
---|---|---|
200円(税別) | 10,000円(税込)/台 | 2台/年 |
月額料金 | 保証上限金額 | 保証台数 |
---|---|---|
200円(税別) | 20,000円(税込)/台 | 2台/年 |
お申し込み日を含む月の翌々月1日が保証開始日となります。
保証開始日より前に発生した故障・破損は保証対象外となります。また、月額料金もかかりません。
保証開始日以降、保証サービスをご利用いただけるようになり、月額料金がかかります。
以下の必要書類と故障端末をご送付ください。送付先はお電話での受付時にお伝えします。
※送料はお客さま負担となります。
保証上限金額を超えて修理費用が発生する場合、または本体の交換が必要な場合は、お客さまへお電話でご連絡いたします。
保証上限金額内で修理が可能な場合は、特にご連絡せず、そのまま修理を行いますので、修理完了までしばらくお待ちください。
修理完了品または交換機をご自宅へお届けします。
追加費用が発生した場合は、ドライバーへ直接お支払いください。代引き手数料はお客さま負担となります。